I Love♡原村

季節のお弁当

季節のお弁当


八ヶ岳美術館のお隣にあるグリーンプラザホテルさんは、リゾートホテルでありながら旬の食材を生かしたお料理が評判です!この日に頂いた日替わり弁当はこの時期ならではの初夏のお品書き。うるい(コーレ)って何だろうと思って調べたら、なんと食用のギボウシでした! 前にカラーリーフとしてお庭に植えたことはあるけど、食べられる品種があるとは知らなかったー!お浸しにされていましたがシャキシャキと食感も良く、ほのかに爽やかな香りが広がってとても美味しかったです。他にも所狭しとおかずが並び、カワイイちくわヒヨコまで施され、目にも楽しいお弁当でした。お料理目当てでお泊まりもアリだと思います♡♡


おかずの種類がすごい!

おかずの種類がすごい!


癒されました。

癒されました。